忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イージス取得までの道程を書き留めておきます。

※両替※
トゥクク白貝貨100枚→ルンゴナンゴ翠貝貨1枚

1バイン紙幣100枚→100バイン紙幣1枚

オルデール銅貨100枚→モニヨン銀貨1枚
モニヨン銀貨100枚→ランペール金貨1枚

注:ドロップする旧貨幣の種類は不明。100貨幣と呼ばれる旧貨幣(ルンゴナンゴ/100バイン/モニヨンのこと?)のドロップは稀という情報あり。


※強化段階※
必要素材
必要手数料

※レリックシールド→ブルワークシールド※
アマルテアなめし革,オリハルコン板,神代木
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各1枚
(トゥクク白貝貨/オルデール銅貨/1バイン紙幣各100枚)

※ブルワークシールド→デュナミスシールド※
バックラー,ラウンドシールド,ケーニヒシールド
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各4枚
(トゥクク白貝貨/オルデール銅貨/1バイン紙幣各400枚)

※デュナミスシールド→アンキレー※
金剛不壊の証
ルンゴナンゴ翠貝貨/モニヨン銀貨/100バイン紙幣各20枚
(トゥクク白貝貨/オルデール銅貨/1バイン紙幣各2000枚)

※アンキレー→イージス※
プシュケー,神楯の欠片
ランペール金貨1枚
(オルデール銅貨10000枚)

※主要アイテム入手先※
レリックシールド…裏ジュノでドロップ。
金剛不壊の証…裏ボスディンで証NMがドロップ
プシュケー…裏ザルカバードでドロップ
神楯の欠片…裏ザルカバードでドロップ

※全工程の手数料※
オルデール銅貨12,500枚、トゥクク白貝貨2,500枚、1バイン紙幣2,500枚
計17,500枚

 主催者が旧貨幣総取りするって言いたくもなりますね。イージスの場合、全デュナミス装備でも旧貨幣の必要量が一番少ないって言われてるので、他ではもっと必要になるんですね。

 最終的に必要なアイテムが裏ザルカバードのドロップ品ということは、裏世界はほぼ踏破する方向でいかないとですね。

 個人的にはレリック装備も欲しいのでやってみてもいいのですが、いかんせん参加費と突入する日程がネックですね。
 私はともかく、みなさん完成するまで付き合ってくれるのかな…。
PR
見た感じ
盾PT、アタックPT、精霊PT、通常PTの4つに分かれていたので、それぞれのPTリーダーを身内にしてシャウトするなら貨幣総取りでAFは希望者かぶらないようにジョブ採用。残りアイテムはガチって感じですかね。しかし100/4で25万負担ですが。そこに身内がどれだけ入ってくるかで頭割りの金額は減りますが逆にガチ度は上がりますね。フラットに参加費ワリカンって手もありますが、そうなるとクリア目的の人が増えるのでクリアさせないといけないですね。うーん方法は様々ですがなかなか難しい。あ、迎え火行きましょうよKCも誘って1名シャウトで。下見してきましたので。
Hiyosi 2008-02-20 (Wed) 00:00 Edit
無題
>Hiyosiさん
なかなか難しいから、いっそのこと裏専用LS作って定期的に開催しちゃえ! ってなるのかもしれませんね。イカ釣り@金策は誰かさんに言われる前に考えてましたが…もう少し安定した金策を見つけたいところです。

 迎え火の件了解です。塩5個分の魂持ってるんで、24日以外ならすぐに行けます。
鴉森小夜子 2008-02-20 (Wed) 10:11 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by