忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常々運動不足を感じてたので、何か運動をしようと思い早数年。当初は近くのスポーツクラブにでも行こうと思ったのですが、財政面と気軽さの面で断念。それなら一番お金のかからない・いつでもできるウォーキングをすることにしました。

散歩中



多分、途中でくじけるかもしれませんが、とにかくやるだけやってみます。まず、実行する条件は…

・頻度は週1程度(慣れれば増やしてみることも検討)

・早朝(6~7時)に起きることが出来れば

・次の日は休日であること

・雨天中止

…という条件で。ものすごくアバウトですが、やらないよりは…(汗)。



そんな感じでまずは初日。眠い目をこすりながらホテホテと家を出てみたはいいけど、目的地の設定をしてませんでした。とりあえず、自分の体力がどんなものかを調べるのも兼ねて行ける所まで行くことにしました。



引っ越してきて約2年、普段は車で通り過ぎてしまうところも、ゆっくりと楽しむことができました。それに加えて、早朝に歩いたのは正解だったかも。昼間じゃ日差しは強いだろうし、夜は暗くて危険ですからね(朝早く起きる辛さを考えなければ、の話ですが…)。



30分歩いたところで小さなベンチがあったのでそこで10分ほど景色を楽しみつつ休憩し、帰りがタクシーなどという情けない結果になる前に、そこを折り返し地点にして帰路についたのですが、疲れよりも足が思うように動かないことに驚きました。これは相当運動不足だなぁ…。



ヒーコラ言いつつも無事帰宅。その日は丸々部屋でゴロゴロしてました(ぉぃ)。



私の住む地域には、公園が非常に多く存在しているようなので、歩くたびに違う公園を訪れてみるのも一興かもしれません。



さて、次回は果たしてあるのだろうか…。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by