忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDSLiteが欲しくなり、探してみました。

NDSLiteは発売から半年ほど経ってますが、まだまだ人気。ここ最近は場所によって店頭に並んでいる機会が多くなっているようなので、店頭で買えるなら買おうかな…と思いながらもネットで検索。ネットの世界では相変わらずぼったくりプレミアム価格扱いで定価の上をいっています。



さすがに定価以上の価格では欲しいとは思ってはいなかったので、どこか定価で買えるところか予約が出来るところがないかをチェック。すると、購入のコツらしき情報を発見しました。その情報によると、



 「ニンテンドーステーション(直営店)では、ほぼ毎週木曜日に入荷するから、木曜日の夕方以降を狙って買いに行くと良い」



とありました。今まで出かけるたびに色々なお店で在庫の確認をしては売切の文字を見ていた私にとっては、あまり信憑性の無い情報に見えました。「それなら、もうとっくに買ってるよ…」と考えつつも、「今日は丁度木曜日だし、長期戦覚悟で見てみようかな?」と思い、近くのニンテンドーステーション(トイザらス)に行ってみる事にしました。



トイザらスは数回ほど調べたことがあり、常に売り場には売切れの張紙がしてあります。「初回だから、まずは売切の張紙を確認してからかな…」と思って売り場に行ってみると…



「ニンテンドーDSLite入荷しています。ご希望の方は1番レジへ。」



と張ってありました。



あらら。本当にあったよ。今までの私の苦労は一体何なんだろう? と思いつつも1番レジへ。今回は白・ノーブルピンク・アイスブルーの3色しか入荷しなかったらしく、悩んだ挙句、水色を買いました。本当は黒が良かったのですが、このアイスブルー、とあるお気に入りの企業のイメージカラーに似ていたので後悔はしていません。



今回は本体を買うお金しか持ってきていなかったというか、本当に買えるとは思っていなかったというか、ソフトを買うお金がありませんでした。とりあえずは一人でピクトチャットして遊ぶことにします。



DSC00202.jpg
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by