忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昔のネットワークゲームとか、その周辺を書き留めておきます。
※加筆しました。問い合わせ先や返答者が不自然でした…。

 書き留めたような気もしますが、微妙に情報が入ってたりするので、覚えておく意味もこめて。

 昔、あるネットワークゲームに参加しておりました。そのゲームは、舞台は高等学校。プレイヤーは生徒になってロールプレイングし、参加者とコミュニケーションを図る…といった感じの内容です。

 私は雑誌で情報を入手し、ほぼα版の頃からプレイしていました。平日は0時付近、週末は夜明けまでチャット三昧という生活が何年か続きました。それと同時に、いわゆるオフ会にも月に1~2回参加してました。しかも開催地が関東以外の場所だったわけですから、当時の行動力と財力は異常でした。

 そこで知り合った方々とは、今でこそオフ会には参加していないものの、今でも繋がりはあります。前の日記の旧友もそのネットゲームで知り合った方です。

 旧友と当時のことや今の状況をお聞きすることがありまして、当然ながら色々知らないことがあるわけで。懐かしさと”時間は流れてるのだなぁ…”と、ちょっとセンチな気分になったりしてました。

 そのネットワークゲームも今年の3月に終了…あ、やっぱりどこかで書いたことあるなぁ。

 そのゲームが終了するとき、「ひとまず終了」という表現をしていました。ひとまずってことは、また運営するのかな…と思いつつ、運営先に問い合わせてみました。すると…
 「お久しぶりです! まだ言えませんが、準備中ですので期待していてください!」との返答が。「ひとまず」って言葉に引っかかってましたが、自分の中での「?」が「!」になった瞬間でした。それにしても…お久しぶりです! って…しかも相手は社長から…そんなに私は存在感があったんでしょうか……(汗)。

 少なくとも、何かを企んでいるのは事実。もしβ版から参加できることになったら参加してみようと思います。またあの時代のドキドキした毎日が帰ってくることを夢見つつ、発表を待ちたいと思います。でもなぁ…色々騒動あったしなぁ…ほとぼりが冷めてくれていればいいんだけどな…。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by