忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとしたお気に入りのお店がリニューアルしたという情報を入手しました。

 そのお店はティーサロンなのですが、かなり古くから知っているお店です。「通っている」ではなく「知っている」と書いたのは、昔から知りつつも何かのついででないと行くことができない場所だったのです。なので、今までで5~6回程度しか行ったことがないかもしれません。

 お店の雰囲気はすごく良く、私は好きです。英国の雰囲気をコンセプトにしていており、ティーカップも凝ったもので、例えばダージリンならこのカップ、アールグレイならこのカップ…といった感じで分けられていて、こだわりを感じます。

 このお店のメニューは、サンドイッチ等の軽食がメインで、紅茶を楽しめます。他にはスコーン(not 湖池屋)というビスケットのような、密度の高いパンのような…やはり軽食として出されるものです。これが紅茶と合うのです! おいしいのです!

 そしてユニフォーム。英国風ということでメイドさんチックな服装です。でも、秋葉原系で取り上げているようなものではなく、本当に本格的なメイドさん。格調の高さが伝わってきてました。

 そんなお店が今年の3~4月頃にリニューアルオープンしたようで、行った方のブログを見たのですが…

 1、フロアが移動して狭くなった
 2、喫煙オッケー
 3、クロテッドクリームが生クリームに変更された
 4、メイド服がカフェ風のユニフォームになった

 …という変化があったそうです。

 1はしょうがないとして、2は…私は食事中に喫煙というものをあまり好まない人なので、快くないです…。せっかくの味がわからなくなってしまうようで…。3は、「生クリームじゃダメでしょう!」と相方が非常に残念がっていました。そこまでは楽しんでなかったなぁ…私…。4は私的に一番残念なところです。想像するに、ここ最近のアキバブームでソッチ系の方々が色々されていったんだろうなぁ…と。んー……過去にユニフォームをウリにしたファミレスが諸事情で閉店したという事があり、それを思い出しました。すごく悲しいし、残念だなぁ……。

 また行こう、と思ってたのですが4はおいといて3(味の低下の可能性あり)を考えると……うーーーん……。

 また癒しのお店を探してみようかな…?
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by