忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いまだにウィルスと戦ってます。が、もうゴールは見えそう。

 被害が一段落した感じ。もう対ウィルスソフトのバージョン統一もほぼ完了したし、あとは後始末をするだけになりました。

 対ウィルスソフトのバージョン統一は前々からやろうと思ってたことだし、状況はどうであれ良かったかなぁと。あとは端末毎の管理機能が付いてるので、便利になるわけです。

 それと同時期に発生した施設内のサーバーの不具合に関しても解決しそう。4ヶ月前辺りに、同じサーバーが同じ症状で壊れたので、買い替えを推奨。めでたく買い換えることとなりました。そのサーバーの入れ替え作業の途中、

「とりあえず、取り替えるギリギリまで動かして…取り替えたら、壊れたサーバーはこっちで処理しちゃいますね」

…と、半分冗談で言ってみると、

「えぇ、お願いします」

…いいんかい? 持って行っちゃうぜ? これでまたPCが増えちゃうぜ? 多分HDDしか壊れてない(はずだ)から、HDD入れ替えれば動いちゃうぜ? …とは言っても、本来のサーバーという信頼性が問われる機器なわけだから、またどこかで使うのもなぁ…という感じもします。

 これで、うまく引き取ることができたら、初XeonPC!! グラフィック機能の拡張ができないから、FF機としては使えないものの、ネットワーク上のデータ通信用として使えるかなぁ?
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by