忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、ここまでの状況を書き留めておきます。

 事は、私がサーバースペースをお借りしているパルフェネットという会社が突然営業を終了する、というメールを受信したことから始まりました。

 あまりにも突然だったので、頭の中で理解するのに少々時間がかかりました。理解していくにつれて、とんでもない事になってるんだということを認識し始め、悪い冗談であって欲しいと思いつつ、現状の把握をしようと色々調べてみました。

 結果、調べた時点で、「営業終了は事実である」「サーバーも、いつ止まるかわからない」という状態にあることが判明しました。まだ移転先も見つけていない状態だったので、更に焦りました。

 そんな中、20日深夜頃に引継ぎをしてくれる業者が現れ、移行作業が業者間で始まりました。私の契約状況だと、しばらく時間がかかりそうなケースのようでした。

 引き継ぐとは言っても、サービスの申し込みは任意。別に契約したいレンタルサーバー会社があれば申し込まなくても良いので、これを機会に色々なレンタルサーバー会社を調べてみることにしました。

 いろいろ検討した結果、その引継ぎ先の業者に引越し先は決まりそうです。現在、お試し期間の申し込みをおこない、今設置されているCGI(メンバー表・連絡室等)が正常に動作するかと処理速度等のチェックを行うところです。

 問題は、しばらく時間がかかる原因になっている独自ドメイン名(hsr3.net)。この辺りも引き継ぎ先の業者に問い合わせて調整しているところですが、どうなるかわからない状況です。

 以上の状況から判断すると、とりあえずCBHPの機能を安定化させるところが最優先だろうと思うので、独自ドメインにこだわらずにいこうかと思います。URLが変わってしまいますが、そうも言ってられないかもしれません。

 もうちょっとで落ち着くかと思われますので、それまで辛抱してもらえると嬉しいです。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by