忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在部屋で使用しているサウンド機器が不調になり、せっかくなので取り替えました。

 機器が不調だったのも知らなかったくらい使用してなかったわけで。確かに普段TV視聴では使うことはないし、たまに観るDVD鑑賞で発覚したわけで…。修理も効かないような期間が経過していたので、頃合かな、と。

 そもそもサウンド関係には執着がなく、サウンドにお金をかけるならグラフィックにお金をかける人なので、しばらく買い換えることがないようなものを探しました。で、買い換えたのがDENONのDHT-M380というホームシアターシステムです。



 予算内で買うことが出来た&売り場にあった唯一の商品でした。でも事前調査で性能が良いと言うのはわかってたし、あったら買おうと思っていた物だったので、非常に満足しています。

 構成はフロント左右中・リア左右・ウーファー。設置してみて、何するんだ自分!? とか思うくらいしっかりしたヤツでした。実際使ってみると、ものすごい迫力。こりゃ良い買い物したよっ! これでしばらくは楽しめそうです。

 …で、現役を引退したサウンドシステムさん。捨てるには余りにももったいない故障内容(右リアより音声出ないだけ)なので、リア出力は切り捨てて、メインPCの3.1chサウンドシステムになりました。

 もうやりすぎですね。どこまで行くんでしょうね、自分。

 メインでFFXIを起動させているので、よく聞くのはヴァナディールマーチ。低音が強調され、全く違う印象の音楽になりました。サウンドシステム、おそるべしです。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by