忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名どおり、ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記 を観に行ってきました。

 昨日前作を見て今作に望みました。前作同様面白かったです。

 仕事から帰り、荷物を置いたら即部屋を出てツタヤにDVDを返し、そのまま映画館へ。到着したのは上映1時間前。そこからは余裕を持って行動できました。とりあえずチケットを発券してもらい、映画館の周りをフラフラ。駅前のライトアップを堪能してました。



 そこそこ時間つぶしになりました。タイミングのいいところで切り上げて、いざ受付へ!

 今回、ゴールドクラスという一般よりも上の席が確保できました。一般の席とは違い、テラスのような…アリーナ席? のような感じで、かつちょっと贅沢な感じが味わえる席です。
専用のラウンジも用意されていて、すごくもてなされてる感があります。


 人気がないせいか、はたまた観る時間のせいなのか、ゴールドクラスを利用したのは他にいませんでした。なんだか貸切状態で気分が良いです!

では、ネタバレしない程度に感想を。

 前作を面白いと思った方は観るべきだと思います。前作の質が落ちることなく仕上がっています。今回は主人公のベンの母親が登場し、宝探しの旅に加わり(自分の意思で参加したわけではありませんが…)、さらにドタバタ感が増しています。

 この映画の見所の一つである謎解きも非常に面白かったです。宝探しの手掛かりが存在する場所が、とんでもない場所にあるのはお約束。今回もギリギリのタイミングで難を逃れながら、謎を解いていきます。

 唯一難点を言うならば、悪役が完全に悪役じゃないところかも? ディズニー映画だから、といってしまえばそれまでですが、「それはそれで(悪役が完全に悪役じゃないところも)アリ」と思ってしまえば違和感はないかもしれません。

 余談ですが、ベンの父親役であるジョン・ボイト。彼はアンジェリーナ・ジョリーの父親です。トゥームレイダーでララ・クロフトの父親役を演じていたり、今回のナショナルトレジャーでベンの父親役を演じているのを観ていると、ボイトの子供はみんな冒険者になると錯覚しそうです。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by