忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだ終わってませんが、疾風怒濤の一週間でした

 今週は、施設のサーバー入れ替え作業がありまして、ぺーぺーにも関わらずほぼメインな作業をしてました。まぁ……PC、特にサーバー関連の知識なんざフツーの人が知るわけないからな…とは言いつつも私も知ってる部類はないと思うけど…。以下が大体の動き。

先週金曜日…作業日が7日(水)に決まる。作業準備があるので、月曜日から作業準備。
月曜日…サーバー入れ替え作業前にデスクトップを2台セットアップ。これで心置きなく作業に専念できます。
火曜日…半日かけて入れ替え作業の下準備。作業の流れの確認や現在動いているデータ等の万が一のトラブルのためのデータバックアップ等々。色々勘違いしてる人も居たので、勘違いを正すための説明(結構ここに時間がとられたりする)。
水曜日…作業当日。前半は業者の作業のため、少々口を挟むだけ。業者の作業が昼過ぎに完了したので、ここから私の作業。データの移行から設定の復元etc…なんだかんだで16時過ぎ辺りには当日出来ていないといけない事柄を消化。ものすごく気が楽になりました。
木曜日…突発的なトラブルや設定漏れをフォローするため施設で待機。その間に緊急でないが後々やっておかなければいけないことをチマチマと進めていく。
金曜日…とりあえず作業完了と解釈。ここでまたデスクトップとノートのセットアップ依頼(笑)。

…とまぁ…PC漬けな1週間でした。おかげで一日の進む速度が半端なく早い気がして、ちょっとお得感があります。

これで数年はサーバー関係は関わらなくても良くなったので、大変気が楽です!
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by