忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽くまとめ。

 仕事関連では、週の初めから一週間かけてサーバーの設定をしていました。いやぁ、これで四台目くらいになるけど…設定関連は相変わらず慣れません。年に一回くらいの頻度で設定してたりしてますが…いつも迷ってます。やっぱりある程度のセットアップマニュアルは自作しないといけないのかもしれません。

 金曜日に元ボスの送別会に行ってきました。人望も厚かったようで、普段の飲み会よりも人が集まっておりました。参加者全員で記念品を、ということでPS3を贈りました。ボス本人はものすごく喜んでました。
 私が仕事の事で悩んでいた時に助けてくれた方なので非常に寂しい限り。もっと学びたいこともあったのですけどね…。でも、もっと別の考え方をすると、そのお世話になった方に対して「(今の職場を)辞めます。」と報告しなくても良くなったワケで。やっぱりね、色々とお世話になった恩人にいう言葉じゃないと思うからね…。そういう意味ではちょっと気が楽になっています。

 模型制作も順調。塗装も仕上げ段階にあります。これでうまくいけばようやくステッカー印刷&貼付けの作業に移れます。完成したら写真アップします。

 楽しみにしていたアプリケーションの開発が突然中止になってしまいました。このアプリケーションのために自宅サーバーの立て方を勉強したのに非常に残念でなりません。開発元は英語サイトなのと、もうすでにサイトを閉鎖してしまっているのでハッキリした理由は掴めなかったのですが、直前で開発スタッフが大量に辞めていたので、その影響なのかもしれません。これがもし完璧に近い状況で世に出ていたら……と思うと、本当に残念としか言いようがありません。また再開することを淡く期待していたのですが、開発に携わっていた方からチーム解散・開発再開の予定はないとの情報を頂きました。
 個人的には完全版が見たかったです…でも、アプリケーションの性質や開発状況が困難だったことを考えると、納得せざるを得ないワケで。むぅーー……結構生きがいにしていたところがあっただけに残念です。

 とりあえず、このアプリケーションに関しては何かのタイミングで内輪に公開したいかな? このアプリケーションのためだけに自宅サーバーを立てる知識を学んだんだし…(笑)。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by