忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々な分岐点が発生しました。

 曖昧に書いてますが、まぁそこは置いといて。大きくは2点。

1、引越し
 まず引越しを予定してます。夏辺りには実行に移したいところです。理由は、現状だと貯金が難しいので家賃がもっと安いところに移り住んで、少しでも蓄えを作っておきたいと思ったからです。そのために、後述する事柄の兼ね合いもあるので慎重に行動に移したいと思います。

2、退職
 今居る職場を退職する方向で話を進めています。理由は元ボスが退職し、新ボスが(聞いた話によると)うちの職場には長く居ないということ。元々私の居る職場は私の持つスキルは異色なものでして。なので、私の実績・働きを正当な評価できる上司がいなくなってしまい、今後微々たる昇給で生活していかなければいけなくなることに不安を感じたからです。そもそも事務職として就職して、そのままPC関連の仕事にスイッチしてしまったので、今まで技能に対しての手当を貰っていなかったので、かなり低い月給で働いておりました。でも、とあるところで相談したら「(月給が)明らかに低すぎるので、交渉してみては?」というアドバイスを頂いたので、現在交渉しているところです。
 元ボスが現職でいたときは、いつかはこの人が評価してくれるだろう、という事で低月給でも問題はありませんでしたが、元ボスが退職。それでも新ボスで大丈夫かと思っていたところに「オレは出向だから、いつまでいられるかわからない」という言葉を聞いて、少し考え直していました。ぶっちゃけ、PCに関する知識・理解を持っている人はいないわけで。なので、今後自分がここに生き残ることができるのかどうかを見極めつつ、新ボスと交渉・話し合いをしているわけです。
 勝機は…ほぼないと思ってます。私の年齢・技能・実績からして、ある程度の月収最低ラインを自分の中で設定してますが、この組織の幹部クラスに近くなる額面になるっぽいので、私の要求は100%通るとは思ってないわけで(ただ、上の方は私の月収が低いという認識は持ってもらえたようですが)。それに、「今までの実績を評価して欲しい」という要求に「(記録していた)実績では判断要素に乏しい。あと半年使って判断したい。」という回答が返ってきているので、すでにお話にならない状況です。結局折り合いがつかなかったため、新ボスが上の人と話しあうために一度持ち帰りになっています。

 今後どうなるでしょうか。…なるようにしかならないのですが、とにかく引越しだけは確定してます。引越し先は、今度の木曜日あたりにまた話し合いがあるので、それ次第になることでしょう。木曜日で決まれば、どこに移り住むかが決まるので、そこから計画が立てられます。

 決戦は木曜日。どんな回答が返ってくるか楽しみです。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by