忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始はいつもと違い、普段機会を外して見れなかった映画(レンタルDVD)を観ていました。ネタバレはしないであろう感想つきです。

相方より、「今日中(2日)に返してくれるなら観ていいよ」との言葉に借りて2作品、観てみました。どちらも、LSにてオススメ作品として推されていたので気にはなっていました。



●SAW

閉じ込められた空間に、訳も分からず放り出される主役級の男2人。理不尽かつ理解不能な謎を突きつけられながらも必死になって謎を解いていく様子にドキ ドキし、謎を突きつけた人物の言葉に惑わされる2人を見てハラハラ。あっという間に話が進んだかと思えば、ラストにまさかの展開。本当に先が読めませんで した。



●SAW2

これも途中まで観てたのですが…これは後に書いておきますね。





どちらも、話の展開にスピード感があって観ていて飽きません。登場人物の思惑も交錯しながら物語が展開していくので、更に面白いです。でも、直接的な表 現…生きた人間を傷つける表現に抵抗がありました。スプラッターとかいうものとは少々方向性の違った「眼を覆いたくなるような表現」なので、観る(観れ る?)相手を選びます。1はなんとか観ることができましたが、2は途中で止めてしまいました…。



そんなこんなで2日のDVD鑑賞タイムは終了。3日目へと続きます。
PR
3が見たい!
SAW1,2とも見たのですが自分も2は途中で一旦止めました・・・。怖いものみたさで3も見たかったのですが近くの映画館で上映されてなかったのでDVDがでるのを楽しみにしてます。
T 2007-01-05 (Fri) 00:41 Edit
無題
>Tさん
2は更に表現が痛々しくなってるのですよね。物語自体は面白いのに、見れない自分に悔しさを感じました。
3は11月公開だったのですね~。もうしばらくしたら出るかも? ドキドキですが楽しみです。
鴉森小夜子 2007-01-05 (Fri) 15:28 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by