忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい引越し先の偵察に行ってきました。

現在住んでいる所は6月中旬までの契約なので、5月末までの退去で計画しています。新しい物件は5月1日に契約を計画。こうすると5月に2件分の家賃を払う、という少々出費してしまう計画になるのですが、ドタバタして引越しするよりも余裕が持てるかな…と。実際今住んでる所も同じような感じで引越ししましたし、焦ることなく引越しできました。



スケジュール的には4月上旬から動いても遅くはないのかもしれませんが、やはりどんな物件があるかは気になるところ。あとはお店の人とある程度親しくなっておけば、後々有利かな…とか。あまり深い意味はないかも、ですけど…気持ちの問題です。



少し前からネットに掲載されている物件をみつつ、どの不動産屋が良いかを選定。私の住んでいるところの最寄駅に数件がひしめきあっているのですが、良い不動産屋と悪い不動産屋がやはりあるようで、そこも色々調べつつ一軒に絞ります。一軒に絞るのは複数軒足を運ぶのも気が引けるのです。…で、今回選んだ不動産屋でインターネットになかった物件も確認しつつ、4件の物件を見学に行ってきました。



今回の主眼点は今勤務しているところから更に近場であることと、今よりも部屋(2DK)が広くなること。かつ家賃が据置きに近いこと。今探すと、結構あったりするので驚いています。



4件見て回った感想としては、いつものことながら実際に見てみないことにはわからないことがあるなぁ…というのが強かったりします。あとは、どの物件も一長一短で、どこまで私の中で納得できるか…がネックになってきます。



今日のところは返事を今週末まで保留。もうしばらく悩みそうです。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by