忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少々時期がズレて書き続けています。日曜日に相方とジムカーナを見に行ってきました。

 ジムカーナというのは、自動車レースの一種で、市販車を使って、決められたコースをいかに速く走るか? を競うモータースポーツです。


 普通のモータースポーツと違う点として、コースは広い土地にコーン(工事現場で見かける赤い三角錐)を立てることで成立


。どのルートを通るか予め指示されるので、そこをいかに速く走り抜けるかが勝負になります。


 コースはさっき言った広い土地とコーンだけで構成されているので、そのコースも予め頭に入れておかないといけないので、


車の運転技術と記憶力が必要になります。


 私自身、この競技は存在は知っているものの見たことが無く、今回相方の誘いで観戦に行くことになりました。


 今回開催の場所は車で20分のところ。自然の多い場所なので、せっかくなので自然も満喫することにしました。


DSC00873.jpg


 


 


 


 


  到着したのは9時頃だったのですが、さすが山の中。幻想的です。 DSC00877.jpg


 


 


 


 すでに準備を開始しているようです。

 私達は少し離れたところから観戦。始まるまでの間は周りの景色を楽しんでいました。


DSC00874.jpg


 


 


 


 


 程なくして競技開始。写真ではこの迫力が伝わらないのが非常に悔しいところです。


 DSC00876.jpg


 


 


 


 


DSC00879.jpg


 


 


 


 


 こういう車の動きは、ゲームやマンガの世界でしか見ることはなかったのですが、普段はおとなしそうに走っている車でも、


こういうイベントを見ると全く違う印象を受けました。すごく面白かったです。


 ジムカーナは時期的にもうオフシーズンに入ってしまい、次回は春頃になるようです。残念ですが、また近くで開催されるようであればまた見に行ってみようと思ってます。


…それにしても、デジカメにズーム機能がないのは不便…。新しいのを買おうかな。

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by