忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どこへ行ってもキーボードで文章を打ち続けているせいか、ブログを書いたつもりでいます(笑)。

 最近は何の変化もなく、ただただフツーに生活しています。本当にブログに書くネタに困るほど平坦なので嬉しいやら悲しいやらです。

 そういえばFF14がリリース・正式サービス開始されましたが、やはり前途多難な出だしだったようです。意図しない形で成長してしまう不具合って……FF11の黒魔@バインド事件から何も学んでないし…。しかもそれを光の速さで「不具合だからやったやつはGMに名乗り出ろ、さもないとアカウント剥奪するぞ」って脅迫まがいな告知出すし。それで生産の成功率が極端に低くなるバグは1日放置するわ、その事実を隠蔽しようとするわで…。そりゃ、ゲームレビューも40点付近になりますよ。

 FF11リリース当初と同じような運営スタイルでユーザーはかなり不満が噴出しているみたいです。「FF11の時と同じだからね」と思ったりもしますが、よくよく考えると8年近く経っても同じ体質ってのも問題があるんじゃないかなぁ…。昔はオンラインゲームなんて数えるほどだったけど、今は星の数ほど…なワケで。株価を意識しての9月30日発売なのでしょうけど……ユーザーを楽しませたい、という意識があまり見られないのもなぁ…。

 どうにしても、早いところ気づいて欲しいですね。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by