忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく治療が完了しました。

 今回、受付のTVは卓球、診察台はDVDと分かれていました。トイストーリーはあまり見たことがなかったのでどんなものかと思いつつ見ようと思ったらDVDを交換されてしまいました。その後再生されたのがハウルでした。診察台のモニターには音声出力がないので、いつもなら日本語字幕仕様になるのですが、ミスをしたようで字幕なしになってました。とりあえず、想像力で見ていました。

 さて、新しい歯を入れたわけですが、半年近く歯が無かったところに歯が入ったわけなので、違和感が思いっきりあります。これはそのうち慣れるとして、今気になるのは未だに残る痛み。ついでに治療した奥歯は神経が残っており、その影響で強く噛むと痛み、冷たい物を口に含むとジンワリ痛みます。医師は「そのうち落ち着くからね。」との説明でした。

 何も知らない状態だったら「ぇ~!? おかしいでしょー?」と思うのですが、大昔に同じような状況のときに祖父(歯科技工士)の娘である母から、
 「(痛いのは)神経が出てるからでしょ。そのうち引っ込むから心配しなくていい。」というのを小さい頃から聞かされていたので、なんとなく納得してしまいました。う~ん、もうしばらくは痛みと付き合っていかなければ、なのか…。

 とにかく、もう少しすれば左右気にせず食事をすることができます。待ち遠しかったです!! もうしばらくの辛抱だぁ!
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by