忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前、お気に入りのティーサロンがリニューアルして質が落ちてしまった、という事を書いたと思います。

 今日、付近まで行く用事があったので、せっかくなので見に行くことにしました。

 用事を手早く済ませ、ドキドキしながら渋谷へ向かいました。



 今まではシブヤ西武のA館の中2階にありました。リニューアル後はどの階に移転したかを把握していなかったので、案内図を見てみると…あれ、ない……よくよく探してみると、建物自体移動したようで、B館地下1階にありました。ここが隣のB館。



 さて、入り口はどこかな…と思って探すと、目の前に地下への階段らしきものが。



 …すぐ店なの? と思いたくなる入り口。本当の入り口は奥にありました。



 うーん…雰囲気は悪くないけど…少しコンセプトが変わったみたいです。うまくは言えないのですが…被害妄想のせいか、「あっちの趣味の方」除けっぽいオーラが漂ってる気もします。

 そして問題のウェイトレスさんの制服。昔はメイド風の制服でしたが、「カフェ風」になったとのこと、果たして…

 ※写真右部の方です

 …さすがに店の外から写真を撮ってると怪しまれそうだったので、比較的遠目から…これが限界でした…。
 遠くてあまりわからないかもですが、白シャツに黒のベスト、同じく黒のスラックスに黒のスネ辺りまでの丈のギャルソンエプロンという構成でした。

 確かにフツーのカフェです。個人的には視覚的に楽しませてもらっていた所もあり、この変更はちょっとガッカリ。その上食事の味もやや質が落ちた…という感想を聞いているので、ちょっと入る気にはなれませんでした。残念だなぁ…。

 傷心状態でありながらも、渋谷を離れる電車の中で次のカフェへ想いを馳せていました。ふふふふ…次のお店はもう見つけてあるのです。下見なしで月末に友人と一緒に驚き&楽しみに行こうと思ってます。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by