忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤に原付を使ってます。通勤時に受ける風が徐々に「冷たい」から「痛い」に変わってきています。そろそろ本格的に防寒対策をしないといけません。


jog


写真のが私の乗っている原付です。本当はホンダのDioが良かったのですが、当時Dioの盗難率は非常に高かったし、前に乗っていた原付がmintという原付だったので、同じヤマハならバイク自体同じようなものだろうと思って3年程前に購入しました。


少し前からブレーキをかけるとキーキー言い出すようになり、そのうちに走行中にシャリシャリと金属が擦れ合うような音もしだしてきたので、これは危険だと思い近くのバイク店に電話をしてみました。


音の原因はブレーキパッドとかいう部品(消耗品)の関係だろうとおおよその見当はついてたのですけど、あえて知らないフリして症状を説明すると直接店に持ってきて部品交換が必要、とのこと。店員の反応からすると、予想は当たってるっぽいです。


時間が取れるのが週末しかないし、その店もちょっと離れたところにあるから、相棒に頼んで同行してもらおうっと。

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by