忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに過去のことを思い出し、自分の義務教育時代+高校はどうなっているのか気になったので、調べてみることにしました。

ちょくちょく地元に帰っていたりしているので、小中学校の様子を外見上だけですが見ることはできました。少子化が進んで大丈夫なのかなぁ…と思っていたのですが、調べてみるとやっぱり影響は出ているらしく、中学校は近くの中学校に吸収されるそうです(もともとその中学校から分かれたという経緯があるので、ある意味元に戻っわけです)。それで、比較的新しい中学校の校舎は、小学校がスライドして使うことになるそうです。そうすると、小学校は取り壊すのかな…。かなり古い校舎なので、それはそれで妥当かと思いますけど、少々寂しいです。



そして高校を調べてみると、大変化していて驚き。私が卒業した直後に制服がブレザーになったということしか知らなかったのですが、つい最近近くの高校と合併していて本校舎はそちらで稼動、私の居た校舎は近く取り壊されるとのことでした。学校に遊びにいくわけでもないのですが、何年かそこで時間を過ごしたわけですから、寂しいは寂しいですね。



もしかしたら……専門学校はどうなっていることやら心配になってきました。調べてみるかな。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by