忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書くの忘れてる…家庭菜園の話題。

 前回勢いで試したジャガイモの栽培。これが意外と当たり。大きいイモ(といっても、子供のコブシ大くらいが数個)をふかしイモにしたり、その他の小さなイモはちょっと茹でてサラダに混ぜておいしく頂きました。ありがたやありがたや。

 これに気を良くして調子に乗り、次の作物は何にしようかと調査をしていると、相方から頂き物、ということで落花生の種を5個頂きました。

 次は落花生に決めました。とりあえずわかっているのは6月中旬までが種の蒔き頃だということ。もうすでに中旬になっている上に、畑には消石灰を混ぜ込んだばかりなので、1週間後くらい(下旬)に開始できそうです。

 収穫している様子を栽培している方のブログで見てみましたが、ザクザクとは取れない様子。まぁ、よしとしましょう。意外と面白いので(笑)。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by