忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場の基幹サーバーに関する不具合で対応におわれています。

 少し前からUPS(停電時に作動する補助電源)の調子が悪く、昨日あたりにも警告が出ていたので「ぼちぼち修理かも…」程度の気持ちで上司と相談。上司共々、”いずれは日曜出勤しないとね。ついでにメンテナンスもできるといいよね”的な感じで話が進み、まずはメーカーに連絡して交換部品の調達するべくメーカーに問い合わせました。運良くUPSは保証期間内だったので無償で交換してもらうことになりました。オペレーターさんいわく、「本体は故障と判断しましたので、代替品を送るために配送の手配させていただきますので、よろしくお願いします」とのこと。電話を切った後、これから手配して届くのが数日後として…今月末辺りにやるかな…でも来月辺りが都合がいいような気がするんだけどなぁ…とか思っているうちに、

 こんにちはー、●●(メーカー名)でーす。お届けものを届けに参りましたー

 はやっ!! 電話切って2時間も経ってないよ!? つか、これが普通なの!? …という感じで代替品を受け取りました。中身は同じUPS本体と送り返すための荷札。荷札を見ると、軽く「早く交換して送り返してね^^」と言ってる雰囲気になっていました。やっぱりだよなぁ…早く交換しないとだよなぁ…。

 …というわけで、22日に出勤決定(笑)。まぁ…おおがかりで厄介なことは早めに終わらせておきたいですからね。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by