忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こっそり続けているWiiFit+ダイエット。始めて2ヶ月になりました。思ったことを書き留めます。

○WiiFit
 まず、効果の程としては、あると思います。たくさんのストレッチや筋トレ、バランスゲーム等々・・・で楽しみながら体作りができます。

 良い所としては、自分の都合でトレーニングができることとか、WiiFit以外でも実践できる項目が多いこと。コツややり方さえ覚えてしまえば、あとは手軽にどこでも実践できます。

 …で、残念なのは、それ以上の項目が無いこと。苦手&不要だと思うトレーニングや筋トレが少なからずあるわけで、それを切り捨てていくと、どうしても数種類しか自分のやりたい項目がなくなってきます。それを長期間やっていくと、飽きてきます。なので、将来的に拡張パックみたいなものが出ると良いのだと思うのですが…任天堂さん、いかがでしょうか?

 その結果、今現在トレーニングはしておらず毎日からだ計測(=体重計測)をしています。

○ダイエット
 WiiFitを購入して、ちょっとその気になったので一緒に始めてみました。最初はWiiFitによる軽めの運動+ダイエットという形で進めてみたのですが、WiiFitによる効果があまり見られず、今のからだ計測+ダイエットというスタンスになっています。…で、私なりのダイエットへの取り組みを書き留めておきます。

1、バナナダイエット
 ・朝食にバナナを1~2本+コップ一杯の水。あとは通常の食生活を送るだけです。バナナは意外とお腹持ちする上に、あまり朝食を食べられない私にとっては有難い習慣となりました。あと、バナナは食物繊維も豊富なので、色々とスッキリします。

2、間食をしない
 ・これを機にスナック菓子を止めてみました。試しにカロリー計算すると、かなり高め。これが止まれば、かなりの減量になるのかな…と思いつつ。あ、どうしても食べたくなったら少しだけ食べてます。

3、規則正しい生活を送る
 ・どこでも言われていることですが、規則正しい生活をしています。さすがに週末や休み前は弾けてる事が多いのですが、逆に「守らなきゃ!」という脅迫概念がストレスになるので、そこは自分を束縛しない程度に守ろうと。一般的に、7.5時間睡眠が理想とされているようです。今のご時世、これがどれだけ守れるか甚だ疑問ですが…。

4、夕飯をできるだけ早く
 ・何かを食べた直後に寝てしまうと、消化されずに脂肪となって体に蓄えられてしまうそうです。なので、しっかり消化させてから睡眠を取ると良いようです。食後、2~3時間は空けたほうが良いそうです。

 もっと細かい所がありますが、大体こんな感じです。ガッチリ守るわけではなく、できるだけ守れるようにしよう、体重が増えても気にするな、の精神で実践しています。それと私の場合、体内の筋肉比率が高く脂肪燃焼しにくい体質らしく、なかなか成果を実感できない体だそうです。なので、じっくりと減量してみたいと思います。

 7月初旬から始めて、大体2ヶ月が経過しました。最近は夜更かしをする理由がなくなったせいか、始めた頃から4kg程度減りました。減り方は緩やかで、ときたま1kgくらいポンと増えちゃったりしてますが、WiiFitで体重の推移を見てみると、体重は右肩下がりで着実に減量しています。

 それにしても…減量できてるのは嬉しいけど…まだまだ外見では違いが分かるようにはなってないようです…(泣)。とにかく続けていこうと思います。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by