忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近とある出来事で思ったこととか。

 今、とあるサイト内のフォーラム・ディスカッションを見ているのですが、総じてある企業(サイトの運営主)へのネガティブな意見が多く見受けられました。

 当初は私もこのネガティブな意見に同調する形でいたのですが、ふと別のサイトで似たような題材を取り上げており、それが根本的に覆るような意見・見方をしていました。それを踏まえて再度サイトを見ていくと、今までネガティブな企業が悪い的な意見を言っていた人たちが、不思議と単なるワガママを言ってるだけ、という感じに聞こえてくるのです。

 こうなってくると、どっちが真っ当なのはわからなくなって混乱するんですよね…。あ、でも少なくともこのフォーラムの住人は、少なくとも何かをどこかで履き違えてるようで、建設な意見を述べずにただただ批判ばかりを述べています。たとえば…
 ・アレはダメ。コレもダメ。改善して。
  →どうしたら改善できるかを書かない。
 ・アレはダメ。前回のようにして欲しい。
  →(これは私見ですが、)それでは単なる継続であって、新しい要素は何も生み出さない。
 見方を変えると、こんな風に切り返せてしまいます。

 もともと運営主は、ここの住人を宛てにしているワケでもないらしいので、当然の事ながらそういう主張は大体無視されてしまうわけですが…それで神経を逆撫でされたように「私たちの意見を反映しない! 無視した!」などとと逆ギレして……うわ、流れで書いたけど確かにその通りだ…。

 なんだか住人が、「そっちの向けている銃を降ろさない限り、我々は徹底抗戦する!」「これは我々に対する挑発行為であり、宣戦布告とみなす!」とか言ってるどこぞの国を思い出し、なんだか悲しいですね…。

 もうしばらくは様子を見ることになるとは思いますが、気が重いなぁ…。




NGワード:周囲に流されやすい
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by