忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相方ほどではありませんが、書いてみました。

 自分の中で、1行は30文字(ブログの折り返しの文字数)、その文字数いっぱい使って文章を作り、文は必ず一行でしめる。というルールを作ってみました。ヘンなルールのおかげで、ヘンな文章になりましたが、これはこれで面白かったです。

 補足:この文章を書いているうちに、ある出来事が進んでしまったため、あまり意味の無い文章が含まれてしまいました。ま、これはこれでご愛嬌ということで。

黒い影の目撃情報が多くなっている。今朝だけでも5件を越えた。
須田は激しく情報が飛び交うデスクを眺めつつコーヒーを飲んだ。
鼻腔をくすぐるコーヒーの香りが脳に程よい刺激を与えてくれる。
暗闇に潜む黒い影。その正体不明との出会いは、十年も昔の事だ。
子供だった須田は、それがどんな存在なのかを理解できなかった。

複数証言と昔の記憶を合わせてみると、非常に似通った所が多い。
嘗て見た黒い影。この忌わしき存在から解放されるのも遠く無い。
しかし、影が目撃された場所は広すぎる。何か法則がないものか。
手にしたコーヒーカップを置き、地図に目撃地点を書込んでみた。
余計な事は考えず目撃地点を追っていく。きっと法則があるはず。
言いようのない焦りが襲ってくる。頭を軽く振ると、溜息をつく。
デタラメなはずがない。絶対何か考えている。それがわかれば…。
消化不良を起こしそうだ。そう思いながらふと壁の掲示板を見た。
かなり古い掲示板に「考え方を変えろ」とある。誰が書いたんだ?
? 待てよ…。そうか、あの黒い影が言いたかったのはきっと…。


さて、影は何を言いたかったのか? 賢明な諸君ならわかるはず。
よくわからない人へ。黒い影は、すでに何かを伝えているのです。
これでもわからないならば、考え方を変えろ、の意味を考えよう。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by