忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日降らなくて良かったです。…ということで詳細を書き留めておきます。

 今日は前回からの予告どおり、池袋にあるティーサロンで色々と満喫していました。

 今日は行きませんでしたが、池袋のランドマークであるサンシャイン60です。
 

 到着&友人と合流したのが11時頃で、狙い目は正午前後。本屋を散策しながら時間を潰していました。この日は少々惜しい曇天模様。でも今の季節、外を歩くには丁度良い気候でした。逆に晴れていたら、暑くてテンションが下がっていたかもしれません。本屋を数件回ったところで時間になったので、ティーサロンへと向かいました。

 チラッと書いたかもしれませんが、私も存在だけしか情報を手に入れていないかったので、どういう場所なのか知りません。入手したのは三越の地下一階にある、とだけ。ドキドキしながら地下へ…。
 

 この写真はお店を出るときに撮影してて、その時は2組ほど待っていたようです。中は7組ほどのテーブルしかなく、私たちが来た時はまだ空いていましたが、10分もしないうちに満席になってしまいました。タイミングは丁度良かったようです。

 私はアップルパイとティーセットを頼み、まったりティータイム。




 味は評判どおり! おいしく頂くことが出来ました。お店自体の雰囲気は良かったのですが、もっとお店が広ければ、更に良かったですね。


 次に向かったのは、幕張PA。今年の3月にPasar幕張としてリニューアルされました。
 

 今度の狙いはZONE GELATOのジェラート。テレビで取り上げられていたのを見て試したいと思ってました。

 写真を撮り忘れてしまったので、オフィシャルの写真を拝借しました。

 今回試したのは豆腐アイス。友人が「どっかで食べた味…思い出せない」と言ってたのですが、確かにどこかで食べたような味……結局思い当たりませんでした。マズいとかそういうのではないのですが、これはこれでアリだと思います。今度来た時は別のフレーバーを試してみようっと。

 その後は〆のファミレスでダベりモード。時間も忘れて話し込んでいました。帰り道さえ考えなければもう少し居たかったなぁ…。

 今思うと、写真があまり撮れていなかった事がちょっと残念。でも、次回はたくさん撮ればいいかな? 思い出は心の中にあればそれでいい…とか言ってみたり。……ダメだ、柄にもないこと言うのはやめよう…。とにかく充実した一日を送ることが出来ました!
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by