忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いきなりの体調不良でした。

 数日前からお腹の調子が悪いなぁ…と思っていたので、兆候が無かったわけではないのですが、お腹の調子が良くなりかけた頃にくるとは思いませんでした。症状が加速したのは就寝中。午前3時半頃に頭痛で目が覚めました。

 頭痛に関しては寝方が悪いと頻繁におこるので、「あぁ、いつものか」と思いつつ体制を整えて寝ようと思ったのですが、どうも何かおかしいのです。足・手が妙に暖かく、肘・膝辺りの関節が痛いような、ちょっと微妙な痛み。熱+関節が痛むということは体調がおかしくなっていると言う判断も出来るので、とりあえず体温計で体温チェック。37.5度。多分風邪→養生決定です。

 その日一日と、次の日の午後、計1日半の休みをもらい、ビタミン剤やらスポーツドリンクやら飲みながら養生生活を送りました。しかし…寝る前まではお腹がおかしい以外はまったく症状がなかったんですけどね…熱が上がってからはお腹はフツーだったし……なんか不思議な感じでした。長引く暑さとエアコンに頼りすぎた生活で体がバテたのかもしれません。

 ここ数日は暑さが一段落した上に夜に雨がシッカリと降ってくれているので、夜はエアコンなしで寝ることが出来てます。体にも懐にも優しい季節がようやく訪れようとしていて、個人的にはうれしい限りです。
PR
豪雨 | HOME | 脱力。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by