忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相方が気になってる、ということでツタヤで借りてきたのを観てました。



 作品はおろか、原作者さえも名前しか知らないという状態で観ていました。サマーウォーズ同様、前情報は全く持ち合わせず…という状態です。実際、「阿部寛カッコイイー!」でしたし…。

 んで、これは私的感想。(原作を知らないからでしょうけど)アリじゃないかと思ってます。少し前に放送されていた江戸川乱歩シリーズのドラマ(陣内孝則が明智小五郎役)を観ているようで楽しかったです。……というか、これって、劇場ですよね…TVドラマと同じ目線で見てる時点で蔑んでいる気がしますが…。
 あと、キャッチコピーで「超高速展開サスペンス!!」という文言を見かけましたが、確かに物語の進み方は超高速。でも高速すぎて話がわからなくなる所も何度か。序盤の時間のさかのぼりも話を理解するのに障害になってたりしました。なんだ、チョロQか? と思ってたりしました。
 総括は、フツーに楽しめましたが、劇場で観るには「うーーん」と考えるような作品でした。

 で、相方の感想。
 「ありえない! ありえなさ過ぎる!」だそうです。前々から聞いている所では、木場刑事が有得ない、と。前情報がない私にとっては、何がなにやら…でした。


 その後、丁寧に作りこまれている、と評判のOAV版の1話だけ観てみました。こりゃ大変だ。劇場版は説明はおろか、何も表現できてないじゃないですか! すっごい驚いてました。そのうち13話まで一気に観ようと思います。

※相方と話し合った結果、木場刑事は高杉亘でFAとなりました。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by