忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の見忘れていたDVDです。

 

 ストーリーは、
第二次世界大戦が回避された架空の昭和20年代。帝都・東京では怪人二十面相が富裕層を狙う犯罪を繰り返していた。その二十面相は今度は革命的な新エネルギー機関・テスラ装置を奪うと大胆に宣言したことから、警視庁の浪越警部は名探偵明智小五郎に捜査を依頼した。一方、サーカス団で働く軽業師・遠藤平吉はふとしたことから怪人二十面相にだまされ、彼の替え玉に仕立てられたために二十面相として軍憲(この世界における警察)から追われる羽目になってしまう。平吉は汚名を晴らすために、本物の二十面相と対決することになる。
 …と、wikiをまんま引用しました。

 もともと江戸川乱歩モノは好きだったので、関連作品ということで気になってました。気になっていたにもかかわらず映画館にも行かず、DVDもしばらく借りず、挙句の果てには、借りてからしばらく放置という状況ですが…。

 金城武の演技は相変わらず面白いです。スタントシーンも面白かったし、周りのキャストも良い味出してました。特に明智小五郎役の仲村トオルは、彼じゃなければできなかったんじゃないかなぁ? そう思えるほどでした。

 見て「損した!」という部類のものではないと思います。ストーリー的に続編は有り得なさそうですが、同じスタッフ・キャストでの作品を見てみたいと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by