忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと仮眠を取ろうと思ったら爆睡してました。

少し寝たおかげで頭が冴えてしまったので、思いつくままに書いてみました。

沙智子「母さん、おはよう。今日、仕事は?」
母   「八時からよ。沙智子は今日は部活で遅くなるんでしょ?」
沙智子「四時から練習試合があるの。帰りはいつになるかわからないなぁ。」
母   「あの子も一緒?。」
沙智子「洋子? 一緒だよ。」
母   「洋子ちゃんって、どこの出身なの? 話し方が面白いね。」
沙智子「寝屋川って…大阪だっけ? そこで育ったって言ってたかな。」
母   「ナニワの商人って感じ。”もうかりまっか?”って。」
沙智子「手を前に出して、よくニギニギさせてる。ノリ良いよ、洋子は。」
母   「ハキハキ物を言う子だし、明るくて感じ良いし。友達多いでしょう?」
沙智子「うん、洋子って人をひきつける何かを持ってるんだよ。」
母   「横から話に割り込んできて、そのまま自分のペースに持っていくタイプでしょ?」
沙智子「よくわかるね。私が喋ってて、いつの間にか洋子が主導権握ってるって事はしょっちゅう。」
母   「うんうん、わかる。私が学生時代にもあんな子がいたから雰囲気でわかった。」
沙智子「たまに、”よく話題が続くなぁ…”って思う。羨ましいよ、ホント。」
母   「ところで、時間はまだいいの? いつもの電車に間に合わないんじゃない?」
沙智子「いっけない! それこそ洋子と待ち合わせしてたんだ!!」
母   「だったらもう行かないと間に合わないじゃない。忘れ物はない?」
沙智子「今更言われても確認もできないよ…ま、いっか。じゃ、行ってきまーす!!」
母   「すぐ時間を忘れるのは誰に似たのかな…血は争えない…か…。」


朝からしりとり会話する親子でした。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by