忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気の向くままに素材と構想(頭の中での設計図)は揃いました。

 今回はその素材を手に入れるまでの行程を(ぇ?)。

 私の場合創作活動モードになると、四六時中頭の中に設計図を広げて考えてます。食事してても、何か別の作業してても、寝る前も、仕事中も、何かしら考えています。

 ひとまず創作したいものが ある程度固まってきたので、その素材を集めることにしました。その素材は現時点で確認できているのが秋葉原しかないので、車で一走り。素材を買い込み。ついでにゴハンも買い込みました。

 初めて食べるラーメン缶


 麺はコンニャクです。なんでノビないんだろう? という疑問は解決。それにしても、見た目はよく出来てます。


 味は……うーん、食べられないモノではないのですが、「なかなか(ラーメンの味を)再現してるね!」って感じです。お土産で1回食べるくらいで十分かもしれません。

 あと、相方絶賛の おむすびも購入。

 秋葉原ドンキの1階部分にある「おむす人(おむすびと」というお店。ここのおむすびは おいしいです! お店に「冷めてもパサパサしません」と書いてあり、本当かなぁ…? と思いつつ購入後帰宅してから(1時間後)に食べてみました。確かにパサパサ感はなく、冷めててもおいしかったです。近くにお店があれば、是非。

 というわけで、秋葉原B級グルメの旅創作活動の素材集めも完了し、いよいよ頭の中にある沢山の設計図を選別して、具体化していきます。

 具体的に何を作るかは まだまだこれから。それ以前に、まったく違う創作が3つくらいあって、どれもすぐにでも取り掛かりたいのです。どれか1つに絞ることから始めないとかな…。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by