忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼精疲労のようです。いつになく症状が重いです。

 一昨日辺りに左目に痛みを感じました。この痛みはいつも目が疲れている状態で起きる痛みと同じだったので、今回も寝れば治るだろうと思い、さほど気にも留めずに色々やってから寝ました。

 普段であれば(ある程度眼にだるさは残るものの)痛みは消えるのですが、今回は消えず。おかしいなぁ…と感じつつも、これは眼に疲れが溜まってるのだろうなぁ…と、漠然と原因は思い当たっているので、眼精疲労に効くビタミン剤+痛み止めの市販薬を服用して出勤しました。この時の判断が良かったのか、日中は痛みが完全に取れないものの、さほど(痛みに)悩まされることはありませんでした。

 夜はお風呂での温タオルを眼に当てる時間を少し長めにして、更に就寝時に加温したアイピローを併用しました。使用中に症状が癒されるような感覚があったので、眼を酷使しすぎている証拠なのかもしれません。

 私の場合だけかもしれませんが、眼の痛みが酷くなると同じ側面の頭痛と歯痛を併発します。左眼が痛くなると、頭の左側こめかみ部分と左奥歯付近が痛くなる…といった感じです。多分、痛みが連鎖しているでしょう。ここまでくると痛みでイライラしてきてしまいます。だからと言って寝るのもイライラするのですけどね(笑)。体は元気なのに眼が痛くなってるだけで寝るなんて…みたいな感じで。この考えは正しくないのはわかってます、ハイ…。

 そして今日、改めて目の痛みに関して調べると、眼精疲労というものは、疲れ眼の重症版のようで、私の場合に当てはめていくと、どうやら疲れ眼の症状が重くなり、眼精疲労になりかけているようです。

 最近は視力の低下も顕著になり、このままいくと裸眼で生活することが難しくなってくるっぽいので、そろそろ本気で眼のケアを考えたほうがいいかもしれません。

 一番効果的なのは、ゲームを控えることなのかもしれませんね。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by