忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FFXIIIを買いました。

 本当は前日まで購入の意思がなかったんですが、シリーズ通して無印の正式ナンバリングだけは発売日に購入していたので購入しました。FFXIVのアイテムに惹かれて購入したわけでは……ないです……多分。

 で、そのFFXIVのアイテムがもらえるレジストレーションコードに、「FFXIVβテスト参加募集」の文言が。なんだってー! 買ってなかったら気づかなかったぞ!? 危なかった! よく読むと、もう既に応募フォームができているらしい。というわけで早速登録しました。

 ……で、登録したのですが、ちょっとミスりました。FFXIIIに付属していたレジストレーションコード。これはPS3版のFFXIVの特別枠への招待のコードも兼ねていたわけで、Windows版の特別枠というわけではなかったのですね。しっかり読んだはずだったのにな…半分眠かったから解釈し間違えたのかもしれません。なので、レジストレーションコードを入れつつも、しっかりWindows版のテスター募集希望にチェックを入れて応募してしまいました(笑)。そーいや、選択肢によっては項目が外れたりしてたけど…うまくWindows版の募集に登録されてればいいなぁ…。

 んで、重要なFFXIII本編。さわり(3章辺りらしい)までプレイしてみましたが、エフェクト類はFFXIIから進化しています。今のところフィールドが一本道なので迷わずに進めていますが、この先は…どうなんだろう? さすがに自由度の高くなるマップに行き着くとは思いますが…この先の展開に期待しています。

 年のせいか、戦闘画面の視点がいつも以上に変わるので、なんだかせわしない印象を持ってます。慣れると意識しなくなるかもしれません。

 相変わらずムービーはキレイです。いっそのこと映画でも作っちゃえばいいのに…と思った瞬間に黒歴史を思い出し、「アレは早すぎたのかもなぁ…」としみじみ思ってたりもします。

 しばらくはFFXIVの当選通知を心待ちにしつつ、腰を据えてじっくりプレイしたいと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by