忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場での出来事。

 ご存知の通り、私は職場のPCの保守等々をやってるワケですが、最近ちょっと面白い現象に出会いました。

 私のところには使用できなくなったPCが必ず来るわけで、私がとりあえずチェックしてから廃棄処分をしています。その中に本体は問題なくても画面が映らなくなったノートPCもあったりします。「もったいないよなぁ…」と思いつつ軽く分解して使える部品がないかどうかをチェックしつつ、余計な部分も分解して遊んでたりするわけです。一通り遊び尽くしたら元通りに組み直して電源を入れることもあるのですが……をい、モニター映ってるよ……となってるんです。しかも、今年に入って2台目。

1)一通り分解・組立し、輝度あたりをいじったら使用に耐えるレベルになっていた。
2)OS入れ直したら使えるようになった。

 こんな感じです。確実に直るかどうかわからない上に、液晶パネル関係は修理費が物凄く高いので、モニターが映らなくなったときは買替え推奨→廃棄処分なのです。今回みたいに直ったように見えても、また映らなくなる可能性も高いしね…。

 ともかく、私がいじると何かしらのヒーリング効果があるようです。自覚はないのですけどね…。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by