忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 車で外に出るときに、よく感じることです。

 車で移動してると、少なからずヒヤリとしたりハッとしたりすることはよくあるものです。某業界では総称してヒヤリハットと呼ぶそうです。

 …で、ここから先のお話は勝手な個人の意見として。周囲には同意してもらいたいですが、こればかりはそうもいかないかと思います。

 前置きが長くなりましたがそのヒヤリハットが起きる時って、どうも同じ自動車メーカーなのですよね…。いきなり車線変更したり、割り込みが強引だったり、猛スピードで飛ばしてたり、後ろから煽ったり……全ての乗り手がこうだ、とはいいません。勿論フレンドリーな方も居るのは承知。でも、明らかに多いんですよね…。

 その自動車メーカーが好きになる人って、どこか特徴が似るんでしょうかね? そんな感じがします。だから、偶然その人が集まり、悪いところだけが目立つ…んでしょう。あと、メーカーじゃないけど、特定の車種でも存在します。例えばA社のBという車に乗ってる人は運転が荒い…とか。スポーツカーならともかく、フツーのワゴンなのですけどね。ここも不思議なところです。

 私は運転の荒いメーカーの車には乗っていませんが、そのメーカーは個人的に好きです。メーカーは好きなのですけどね・・・残念でなりません。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by