忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自宅サーバー、やろうと思えば公開できるレベルまで持ってこれました。

 試行錯誤を繰り返しながらの自宅サーバー構築。ようやく外部からのアクセスに応答するようになり、めでたくWebサーバーを構築することができました。現在普通のデスクトップPCで構築していますが、タイミングのいいところでサーバーPCで構築してみたいと思います。

 …で、実は「自分の手でWeb公開ができること」が最終段階ではなく、もう一つ別の目的がありまして。言ってみればここからが本番かも。これの詳細は…その時が来たらということで。とにかくこれに関しての情報がないに等しい状態で、Web公開ができたのだから、こっちも出来てるのだろうと思いきや、全然うまくいかなかったわけで。まぁ…最初はこんなもんだろう、一応構築している人もいるんだし何か方法があるに違いないと思って、調査開始。全くの手探り状態から始め、相変わらず手がかりが掴めない状況にイライラしつつ、成功している方のサイトでちょっと確認してみたりして、とりあえず手がかりを発見し、今設定を完了したところです。確認できるのは自宅以外の場所なので、今日中には確認できないのが歯がゆいのです。

 自分の想像で設定してみたけど、これで良いのかなぁ…本当にうまくいくのかなぁ…とにかく明日が待ち遠しいです。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by