忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週辺りの不調になった職場のサーバー機。結局戦線離脱してしまいました。

 体調崩しつつ復帰させたサーバーだったのですが、復帰させた次の日に「OSが起動しなくなった」という連絡が入り、再度現場へ。

 状況は3回に1回くらいは起動が成功するものの、なんだか不安定な状況。うがぁ…全然ワカンナイヨ…。んでもってこのサーバー、今すぐにでも復旧させたいとのことなので、諦めてギブアップしておくことにしました。…ということで「かくかくしかじかなので、私の方ではこれ以上追求は不可能です。」ということを説明。このトラブルが発生した時にも使い続けるのに不安が残るので買い替えしたほうが良いかも、という事を説明はしてあったので、スンナリと理解してもらうことが出来ました。

 次の私の仕事は新サーバーの調達。暫定的な使用ということで格安のサーバーを手配しました。でも、\80,000切るサーバーなんてフツー聞いたこと無いよなぁ…。OSだけでも\70,000以上はするのにな…。ま、いっか。

 手配した次の日にサーバーが到着。その日の午後にセットアップ→復旧。前のサーバーよりも快調に動いているようです。やったよぉ!! うまく動いてるよぉ!!

 これでとりあえずは私の役目は完了。あとは使わなくなったサーバーが本当に使えないのかを検証することに。今からサーバーを取りに行って、検証してみることにします。

 はぁ…家で使えないかな…(ぉぃ)。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by