忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思っていたのですが、ズーム機能のないうちのデジカメ。今回ようやく買い換えることにしました。

DSC00018.JPG















現在使っているのはサイバーショットU20。小さくて片手で簡単に扱えるのがこのデジカメの強みです。でもズーム機能がなく、何度も「ズームがあれば…」と思うことがありました。まだまだ故障らしい故障もしていないので、普段撮りはU20、ちょっと質の良い写真を撮るには新デジカメかな…と思ってます。



さて、次は何にしようかと考えつつ、近くの電器屋さんへ。予算は3万程度で現時点で購入できるデジカメを探し、手にとって使ってみた結果、2機種が最終候補になりました。



・サイバーショットT10

www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T10/index.html

・EXILIM EX-Z700

dc.casio.jp/product/exilim/ex_z700/



最近のデジカメって厚みがないので、U20を片手で使用してきた私にとってはちょっと持ちづらかったりしたのですが、上記の2機種ならなんとか使えるんじゃないかな…と感じました。選択の肝は、ズームする手段が親指(T10)か人差し指(ex-z700)か。もうちょっと触って決めようかな?
PR
おぉ!
私と同じデジカメだ!
ふぉ 2006-12-30 (Sat) 09:17 Edit
無題
>ふぉさん
おや! 偶然ですね!
鴉森小夜子 2006-12-31 (Sun) 19:34 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by