忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調が悪い間、ちょっと調子が良いときにプレイしてました。結局2日でクリアしてしまいました。


 最近のララのお話は面白いです。謎解きメインの私としては、嬉しい誤算でもあります。

 操作系はかなり自由度を増しました。移動できる手段が増えたという利点とは逆に、ここは(飛べないから)行けない、という消去法的な推理ができなくなり、どこから進んだらいいのかわからなくなるという欠点(?)があります。でも、それを補うようにPDA(メニュー)にヒントが用意されているので、それを頼りに進むことが出来ました。

 結局、攻略サイトは2~3回ほど見てしまいました。うち1回はバグらしきもので進めなくなってしまった箇所。泣きながらやり直しましたけどね…。

 グラフィックは文句なし。昔はどこに行っていいのかある程度わかったんですが、今回は全然わかんない…と思うくらいフィールドが自然すぎます。

 私が購入したのはPS3版。PS3版は画像はハッキリしているけど、処理落ちする、とどこかに書いてありました。確かに何かのタイミングでララの動きがカクッとなる場面が何度かありました。

 あと、なんだかバグが多かったような気がします。前述のような仕掛けがうまく戻らずに進めないとか、柱に飛びつこうとしたら柱をすり抜けてそのまま落下…とか、明らかに飛びつける岩に飛びつけないとか……タイムアタック、どうしようかなぁ…このバグが出なければいいんだけど…。

 まずはストーリーは楽しませてもらいました。まだ財宝集めが残っているので、気が向いた時にやり直そうと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by