忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風に近い雨の中、私の心も雨だったあの日修理に出した原付が修理から帰ってきました。


 先日修理が完了したとの連絡が入ったので、修理費3万6千円を握り締めてバイク店に行きました。


 電話でも説明はしてくれたのですが、再度交換した部品を広げながら説明。原付の構造はあまりわからないのですが、説明された通りに書きます。

 クランクシャフトとドライブベルトを繋いでいるナットが何かの拍子で外れ、外れた際ナットがベルト付近で暴れて部品を壊してた状態だった、そうです。まぁ…どれだけわかったか、と言われれば疑問なのですが…。とにかくネジがエンジン内でコンバートしつつ連続魔を使ったのでしょう。恐るべしネジ。


 お願いですから、今度壊れるときは年末年始とかお盆とかはやめてください…。

PR
おめでとう♪
なにを隠そう!隠してないけどw
私もバイクの免許持ってます(^^v
乗れないけど(にゃはは
ふぉ 2006-12-30 (Sat) 09:20 Edit
ははw
ネジを敵に回すと怖いですね・・・

年末に出費は痛いですが直ってよかったですね
T 2006-12-31 (Sun) 01:53 Edit
無題
>ふぉさん
 2輪車は乗れる人と乗れない人、はっきりするようですねー。
 無理して乗ってはいけない代物です。

>Tさん
年内に直って本当に良かったです。年越しを覚悟してただけにホッとしましたー。
ネジは甘く見てはいけません。
鴉森小夜子 2006-12-31 (Sun) 19:32 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by