忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 業務の特性上、PCに関する問い合わせが日常的に来ます。

 一番多いのは、故障・操作に関する事柄。自分は絶対にやらかさないだろう、という操作をやってくれるので、代わりにどうなったかを教えてくれます。聴いた時点で対策を知っているので、対処するだけで問題なし。故障に関しても、大概のケースは代替品で対処したりとか、メーカーに問い合わせるとか。全然駄目な時は買い替えを薦めたり。一応それなりに知識があるので、楽といえば楽ですけどね。

 逆に、滅多になくて厄介だと感じてるのは、ノートPCでアプリケーションの起動・終了が遅いとか、高価なサーバーが何の前触れもなく不安定になるってヤツかな? ノートPCは聞いた感じだとHDDが壊れたっぽい。つか、ある程度の衝撃対策が施されているはずなのに、それを上回る過酷な使い方ってどうなんだよ……。サーバーにしても、安定稼動が絶対みたいな機械が週に3回の頻度で不安定になるって異常…。「買い換えましょう」とはさすがに言い出せる代物ではない上に、原因が全く突き止められないので、業者に調査を依頼。これでわかればプライベートでも対策できるんだけどね。

 何より、一番有難いのは、PC関連のトラブルに対応できるスキルが身についてるって事かなぁ…。自分のお金をかけずに色々出来たり知識になってる上に、それでお金が貰えるんだから、幸せといえば幸せだぁね。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by