忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の場合、自分にとってマイナスな出来事があったときは、しばらく沈んでいます。「その場で割り切る。そうじゃないと面白くないよ。」という相方が非常に羨ましく感じます。

沈んでいる間はその時の自分自身の言動を思い出し、「あーすれば良かった、こーすれば良かった」を延々と繰り返してます。この時、回想→自分の言動を分 析→更に良い方法を見つける→次回に活かそう、と結論…という一見良いサイクルで思考回路が動いているように見えますが、そこからまた回想してしまいま す。それに、良い方法を見つけても、感情が先行してしまう事が多いのでいつも活かすことができません。後々で冷静になってから後悔することも少なくないで す。自分でも(ネガティブスパイラルのようになってる自分を)「なんて効率の悪いことをしてるんだろう…」とは思ってるのですが、どうしても思い出してし まうのですよね。そんな自分が嫌いだったりします。

でも、昔と比べて、大分良くなってるのですけどね。もうしばらくは自分の見直しが必要です。



ここから数日はこんな気持ちのまま生活することになるのかな。
PR
無題
何があったかはわからないですがその時思った自分の意見をはっきり言って、上手いかなかったとしても、自分の意見を言うことも凄いことだと思いますし、こんな考えもあったのかー。と自分にプラスに

あまり深く考えずにリフレッシュして下さい。
T 2007-01-28 (Sun) 23:47 Edit
無題
ありがとうございます。

急がず焦らず浮き上がってきます。
鴉森小夜子 2007-01-31 (Wed) 01:54 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by