忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は勢いに任せてました。

土曜日は以前から見当たらなくなっていたデジカメの充電器を探すために丸一日使って部屋掃除。最後に使った時の記憶がなかったので、片っ端から掃除しながら探しましてました。見つかったのが大体18時頃。おかげさまで部屋を綺麗にする事が出来ました。…が、しかしここで「そういえばデジカメ本体がない」ということに気がつきました。部屋はさっき掃除したばかりだし、見落としは有り得ない。そうしたら考えられるところは…
・電池を探すのに一応持っていった車の中
・いつもかばんに入れているので職場のどこか
・もしかしたら落とした?
この時点で有り得るのは職場かなぁ…でも車の中から出した覚えはないし…うーん……と考えているうちに「もういっそのこと買い換えるか!」という考えに至り、21時を回った辺りで車内捜索も兼ねて近くの電機屋に行くことにしました。
電機屋の駐車場で車内を軽く探してみるも見つからず。本格的に諦めムードになりました。これ以上は探しても無理かな…と思いつつ電機屋に入店。最新のT90(\28,600)・T900(\34,800)にターゲットを絞り、もうすぐにでも買ってしまおうかと思ってしまったのでしたが、ネットでの評判・価格を見てなかったので、とりあえずカタログだけ持ち帰って終了にしました。帰って調べたら、どうやら秋葉原でT90が買えるくらいの価格でT900が売ってるとの事。一旦帰ってよかった! と思い、日曜日に秋葉原に行くことに決定しました。

 日曜日、この日は都議会の投票日だったので、スロースタートモード。9時頃に家を出て徒歩10分ほどの公共機関にて投票。そのまま秋葉原に出発しました。

 いつもより遅めの出発だったので、高速道路が混雑しないか心配でしたが、ケータイで調べると渋滞はナシ。早く帰れるかなぁ…と思いつつ高速に乗ったら8km渋滞の表示。んーー…どうやら直近で発生したらしく、ケータイに情報が届いてなかったようです。この日は1日予定は入れずにマッタリするつもりだったので、この後も予定はナシ。急ぐこともないだろう、と思いつつ渋滞の流れに身を任せていました。その時、社内の後部座席のドア付近に失くしたと思っていたデジカメを発見! 探し物は探すのをやめたときに見つかる、とはよく言ったものです……。これで帰っても良かったのだけれど、せっかく渋滞に巻き込まれたんだし、癪なのでそのまま予定変更せず秋葉原で新しいデジカメを購入してきました。



さて、念願のタッチパネル型のデジカメが手に入りました。気が向いたら使用感を書こうかと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by