忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しばらく先だろうと思っていたs30の追加増強。偶然できるようになりました。

 もともとs30はWindows2000が搭載されているモデル。後期にはWindowsXPモデルも出ていて、私が所有しているs30にもWindowsXPHomeがインストールされていました。WindowsXPのシステム要件はメモリが128Mで、ギリギリの状況だったので、近いうちに256Mまで増強しようと思ってました。

 …で、職場にノート用のメモリが廃棄行きのスペースに転がっていて、それがs30の規格と合致。そのまま頂いてきました。どういう扱いを受けているかわからないこのメモリ(64M)、静電気にやられていなければ問題ないわけなんですが…。帰宅して、早速s30を分解。祈るような気持ちでセットして電源オン。見事認識してくれました。

 動作的には、かなり快適に動いてくれました。今のご時勢、2Gを4Gに増強したところで目に見える変化がないというのに、128M→192Mに変えたときの劇的変化には驚きました。普通のホームページ観賞も今までと比べてサクサク動くようになりました。

 これで一応s30は完成形になったかと思われます。あとは使い倒すのみ!
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by