忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私ではなく、メインPCのお話。

 つい数日前からマイコンピュータを開こうとするとタイムラグが発生するようになりました。最初は大掛かりな処理を裏でしてるんだろうと思ってましたが、起動直後の何も処理させていないにもかかわらず重い。マイコンピュータ以降のディレクトリ移動は全然問題ないのですけどね。ただただマイコンピュータだけが重い状況。ディスククリーンアップ・デフラグ・チェックディスクを一通り実行したものの状況は改善されず……なんとも気持ちが悪いです。

 軽く調べてみると、OSは違えど同じような状況にある人がいたので、更に調べてみたところ、どうやら私の所で発生している不具合の原因はHDD内のデータ破損かHDD自体の寿命じゃないかという結論に達しました。なんというタイミングの悪さ。

 比較的早めにWindows7に移行する予定だったので、このタイミングでのトラブルは非常に微妙。再セットアップは(Windosserver2003(x64)を一般のデスクトップ仕様にカスタマイズするため)かなり面倒だし、かといってその場しのぎでWinXP(x86)入れるのも、せっかくの6Gメモリが生かされなくなるし、だからといってWinVista(x64)とかWindows7RC(x64)入れるのもなぁ…平たく言うと、OS入れ替えが面倒なわけです…。

 ↑な感じであれこれと悩んだ結果、まず原因の追究をしないといけないので、まずはそこから。HDDが原因なのか、OSのデータ破損が原因なのかの追究から始め、そこから何をしたら良いのかを考えようかと思います。

 くそぅ…面倒だ…。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by