忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日買ったiPodnanoですが、ひとまず曲の収録に一段落しました。

 まずは何にも書いてなかったので使用感とか。

 最初は操作に手間取った部分はありますが、慣れるのにさほど時間はかかりませんでした。逆に言うと初期設定の部分で手間取ってて、普段使う機能じゃないから今は感じないという感じでしょうか。

 iPodではおなじみ(?)のホイール操作も思ったよりは快適。片手で操作する時にクルクル回す動作はいまだにつまづいたりしますが、そんなに苦にはなりませんでした。


 iPod+iTunesの組み合わせが基本なのは承知していたので、そこは想定内。iTunesは周囲で言われてましたが、確かに基本的には使いやすいです。でも、個人的には内部のフォルダ構造をいじるヒトなので、その辺りのフォルダ構成やら何やら細かいところで少々「アレ?」と思う部分もあり。iTunesは、もうちょっと使い込まないとダメかな…。まだ取り込む動作しかしたことないし…。

 それで、取り込みたい曲を片っ端から取り込んだ結果がコレ。


 ここまで容量が大きくなったことに驚きました。iPodに入れたい曲もそうでない曲もひっくるめてるので、ここから選別します。しかし、こんなにあったんだ…ちょっとビックリ。

 iTunesの操作や機能を確かめつつ、もう少し作業してみようと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by