忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の治療日。意外な展開になりました。

 金曜日は親不知の抜歯の日。朝から憂鬱でした。ただ、ちょっと気がかりなことがありました。というのも、その二日前に遡ります。

 抜歯の為に念入りに歯を磨いていると、左側の歯からポロッと白く固い欠片が。なんだろなーと見てみると……なんか歯の欠片っぽい……。欠片が出てくる前からなんだか刺さるような微かな痛みがあって、左側で噛むたびに痛んでました。親不知は右側。欠片が出てきたのは左側。親不知を抜いたらしばらく右側は使わずに左側で咀嚼することになります。欠片の大きさ(1mmX2mmが2個)から想像すると、明らかに厳しい状況で食生活を送ることになるんだろう…と感じました。とりあえず抜歯前に聞いてみよう、それで問題ないなら抜歯にしよう、ということで歯医者に臨みました。

 診察台で説明して診てもらったところ、どうも治療した歯の奥が虫歯で、その影響で歯が弱くなった部分が欠け落ちた模様。まずこの部分を治療してから、ということになりました。…というわけで、今回は抜歯はナシ。フツーに虫歯の治療が開始してしまいました。ものすごい緊張したんですけど………。

 これで、しばらく抜歯はなさそうです。親不知、早いとこ抜いて欲しかったんですけどね…まぁよしとしないとですかね。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by