忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月から、うちのボスが買ってやると言い続けてたものがついに手に入りそうです。

 モノはノートPCです。


 いや…実はあまり必要ないかなぁ…とは思ってたんですが…(笑)。だって、施設ごとに自由に使えるデスクトップPCはあったし、なにせ必要を感じなかったから…。まぁでも買ってくれるというなら…(ぇ)。

 …ボス曰く、「施設でレンタル状態でPC借りるのもアレだし、施設を渡り歩いて使えるPCを買え」という事だそうです。確かに今の私はどこの施設に所属してるワケではないので、言ってることはわかるのですけどね…。

 んで、今回チョイスしたのはHP。最初はDELLで探してたのです。でも、おいら的絶対条件が、「CPUはCore2Duo」と「画面の大きさは10~12インチ」の2点。メモリやHDDなんて交換できるのですから無視。交換できないCPUと画面を重点に絞ったのです。あと、会社から出る予算は10万円以内。その条件で探してて、その時の条件に合ったのがコレだったわけです。もし、3月末までに許可が下りてたらDELLにすごく良いモデルが出てだんだけどね……。

 あ、最近出回ってるいわゆる「5万円PC」は論外でした。確かに軽くネットやメールをやるには十分だとは思います……が、少なくとも私の使い方では絶対に不満が出てくるだろう、という判断でした。アレに搭載されてるCPU(Atom)って、そもそもCeleronベースのCPUだっていうから…Celeronは個人的に好きになれないのです。職場の方で買った方が触らせてくれたので触ってみましたが、そこそこ良い動きはしてましたよ。モバイル用途では十分でしょうね。

 納品は来週末。待ち遠しくてたまりません。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by