忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海外で開催されているゲームのイベントE3。そこでFFXIVの発表があったようです。

詳細はコチラ
http://jp.finalfantasyxiv.com/

 意外と周囲がビックリしてて驚きました。以前から”Rapture”という名で公開しており、明らかにFFXIの続編、ということを匂わせてましたし、決算の時にも「(FFXIから)早々に新しいオンラインゲームに切り替える」的な発言をしてましたし。個人的には、今年中には何か動きがあるのだろうと思っていたので「ようやく」といった感じです。

 中には「FF13と平行で開発してたのか!」って驚いてる方もおりましたが、もともとFFシリーズは少なくとも2チーム(ないしそれ以上)で開発してたはず。最初はAチームBチームという形で1作品ずつ交互にリリースさせてたので、何も驚くことじゃないと思ってます。

さて、現時点で公開されているサイトを見た限りで解釈できた事を。
・舞台はヴァナディールではない
・プレイヤーの種族はFF11のラインナップと同じらしい
・ハードはPS3とWindows。Xbox360は記載無し。2010年開始。価格未定。

 舞台がヴァナディールでないということは、キャラクターの引継ぎはないことが想像できます。というか、引継ぎ(ここでは経験値や所持金のことを言ってます)があったら面白くないと思います。リリース時は全員でいっせーのせ、でスタート…でいいんじゃないでしょうか。

 それでも種族のラインナップが同じということは、名前と種族の引継ぎくらいはあるのかもしれません。あと、あるとしたら一定額のお金と未開封リンクシェルくらいじゃないかと。

 対応ハードに関しては、ソニーが暗躍しているようにしか見えません…。同時発売はないにしても、ゆくゆくはリリースされるんじゃないでしょうか。

 来年開始ということは、今年中にβ版の募集があるのかもしれません。今後の動向に注意する必要があると思います。


 私は…どうしようかな…。魅力があればβ版から参加しようとするし、そうでなければ手は出さないと思います。全ては今後しだいですね。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by