忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週初めに降った雪。一段落しました。

 前記事の後、帰宅途中でパラパラと雨まじりの雪になってました。こりゃ積もるなぁと思いながらバイクを走らせていました。寝る前に外を見てみると…おぉー降ってる降ってる。明日のことも考えずに一人テンション高くなってました。次の日は当然雪の中の出勤。何も考えずにバイクで出勤しました。…というのも、今までの経験上出勤時間帯は車がかなり道路を行き交っているはずなので、バイクの通る道は安全だろうと考えていたからです。これが結構計算違いでした…。

 確かに車が行き交っていたのである程度走ることができたのですが、やんだ時間が明け方だったらしく車の通った後にもシャーベット状の雪が残っており、軽くカーブしているところでも走りに神経を使わなければいけない程大変な道になっていました。

 あと、年末にタイヤ交換をしようと思ってそのまま放置してしまったのでスリップするする…発進時と停止時にかなり気を使いながらアクセル/ブレーキをしたのですが、それでも滑ってました。滑ると入っても、数センチとかのレベルだったので、どこかにぶつかっていくとかはなかったのですけど。さすがに疲れました。

 もうこれに懲りてタイヤ交換+雪の日は公共機関に頼ろうと思います。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by